保育日記

保育日記

給食だより
Instagram

2026.7.29

宇宙の子くみ お絵描き🖍

今回はプールをお題にして、お絵描きをしました☺

プールでの楽しかった思い出を描いていく宇宙の子さん。

「バタ足できたんだ!」や「プールの中に潜れたよ!」など、出来たことも教えてくれました。

来月のプールでやりたいことを、お友達と予定を立てながら描く子もいました👀

一人ひとりがイメージを膨らませながら、細かな部分まで丁寧に表現できるようになってきています。

保育園生活最後のプールを楽しみながら、思い出に残こる時間を過ごしていきたいと思います💛

 

 

記 ジャン先生🌼

ボランティア募集中

子どもたちに習字を教えてくれるボランティアの方を募集しています。

子どもが大好きな方、子どもたちと触れ合いたい方はぜひお気軽にご参加ください。

ボランティアに参加をご希望の方は以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。


こいのぼりの寄付のお願い

子どもたちがたくさんの思い出を作れるように、鯉のぼりの寄付を募っています。
必要なくなったものがありましたら紀秀会 川越やまだ保育園までお持ちください。
皆様のあたたかいご支援お待ちしています。

ご連絡については、以下のお問い合わせフォームからお願いいたします。